ヴァルハラプライペートクラブに出会ってから

出会う前と、後では、確実に僕の人生違うだろうなって思います。

僕自身はまだ、大儲けをしたわけではないし、そんな夢みたいな思いはまだしていませんが!

それでも、夢みたいな思いをしている人は身近にいるし、すごいなって思うわけです。

ヴァルハラに出会って、人との関係も少し変わってきた気がするし、色々な物事に対する考え方も違ってきている気がするんですよ。

暴飲暴食で飲んじゃったな~というのはいつものことですが、でも日常に張り合いというか、しゃきっ!っとなれている気がするんですよ。できるだけ貯金をして、資産運用にまわそうっていう気持ちは常にありますし。

まるで映画を見た後のような、すがすがしい気持ちで日々過ごせているんです。

張り合いがあるっていうのはいいものですよ。なかったら、飲んで昼まで寝ているでしょうね。でも今の僕はたとえ飲んで帰ったとして、朝きちんと起きます。部屋の掃除もして、完璧な自分でいようと心がけています。とはいえ、人と会い、いつものようにお金の話とかになって、なりすぎちゃって、相手が引いてしまうこともあって。

その時には、落ち込んでしまうし、何やってんだろなっていう気持ちになります。

資産運用だとか、お金の問題っていうのはシビアなもので、他人に関与してはならないことの一つだなと思うわけです。オススメはしても、ある程度からは、踏み込んではいけないものですよね。僕自身はわりと、平気なほうで、どんどん踏み込んでこられてもいいんですが、人によりますよね。儲かるよ、みたいな話はあまり信用しないほうがいいというのは、幼少期から親にいわれているような当然のことで。でも、そういう話があったときにとっさに、リスクのことかんがえて、あれ?損しないんじゃないか?と思えれば、踏み込んでみるべきだと思っているのです。そうしないと、人生何も変わらない。

ってまたこんな事を言っていると引く人は引いてしまうのです。でも思っていることは、隠さずに人に言いたいなぁ~。

では、趣味であるお金の計算、人生設計について考えてきます。